yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.08.04_雑記

やっぱり、人生はハードモードですね。 どれもこれも、うまくいきそうでうまくいかない。。はぁ。 そんな感慨はさておき。 Kindle unlimited、始まりましたね。 つい先日Kindleで書籍を購入してAndorid(Nexus5)でアプリから読んでいるのですが、持ち運べる…

2016.07.20_雑記

今回はついにエンジニア的なことを書こう…と思ったのですが、その前にちょっと試したいことがあり。 それは、「Markdown記法」です。 実は、これまであんまり気にせずに書いてきたのですが、 やっぱりMarkdownくらいは使いこなすようにならないと!と思いた…

2016.06.27_雑記

イギリスの国民投票、当初の予想を裏切って、なんと「EU離脱派が勝利しました。 おかげで、全世界で経済が混乱してしまい、個人的には投資で残念ながら大きくマイナスになってしまいました。。 逆に、今が買い時なのかもしれませんが、ただ、もうちょっと様…

2016.06.20_雑記

今日もムシムシと暑かった1日。 蒸し暑いのは、じわじわと体力を奪っていきますね。世の中のサラリーマンは、そろそろボーナスという賞与の時期でしょうか。 昔からボーナス商戦というものがあるくらいですので、 金=物欲の想起、という方程式は人間のさが…

2016.06.19_雑記

なんと、1年半も放置してしまいました。その間、少しTumblerで書いていたんですが、やっぱり管理が億劫だなぁと感じ、 そこからずっとBlogを書くという行為をあきらめてしまいました。書く行為とは、すなわちアウトプットの一つ。 そして、最近どうもすんな…