yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014.10.06_雑記

ついに工事完了! そしてインターネット回線が超快適!!CloudDriveの同期が重いんですが、常時30Mbpsが余裕だなんて素敵すぎる!! WiFiでも10Mbps出ることもあるので、ワイヤレスでも快適な生活ですね。 すみません、ただそれを言いたかったんです。。 す…

2014.10.05_雑記

というわけで、前回のブログ記載後に何度も検討した結果、 回線とプロバイダをセットで乗り換えることにしました!「フレッツ光+ぷらら」という組み合わせです。 明日ついに工事です。 さて、仕事では2014年下期に入りました。 引き続き、頑張りましょ…

2014.09.28_雑記

これからタイトルは日付を入れていこうかと。そろそろ上半期が終わりますね。 まずは怪我なく体調も大きく崩さずに過ごせてよかったなということで。最近は、ついにプロバイダを変えようかと思い、いろいろと必死に調べてました。 というのも、家の回線が常…

お盆休みって何?

それにしてもこの1週間はたくさんの人出だったみたいですね。 どこに行っても人がたくさん。 今年は近場で過ごす人も多かったそうですが。 でも、それってどこまで信頼できる統計なんですかね。 あ、統計とか言ってる時点で、昔のお勉強の癖が出てしまってま…

お盆が終わろうとしています

気が付いたら4か月も放置していました。 こんなブログ、潰してしまえばいいのかもしれませんが、これもひとつの場所なので。 お盆が終わろうとしていますが、最近は特に何もしていません。。 資格の勉強もサボり気味、毎日疲れて帰ってきて寝て。 業務効率化…

というわけで。

悩んだ結果、増税前にバッグを買いました。 http://www.pellemorbida.com/#/product/bags/briefbag_1r.html 自分へのお誕生日プレゼントみたいな感じです。 普段の仕事使いで、非常に気分が上がります! 最近は毎日忙しく、ストレージ構築や移行検証やらお勉…

朝ですね。

変な時間にソファーで寝てしまい、起きたら4時。 結局そのまま起きていて、今に至ります。 今日そのまま起きておくべきか、やはり寝ておくべきか。 悩んでいると朝になってしまいました。 すみません、それは嘘です(笑) 増税前に、ということで、今さらい…

オリンピックが今閉幕していますね。

まさに今、テレビで閉会式を中継しています。 結果的に、メダル数だけでは長野オリンピックに続いて2番目だったとのことです。 ま、競技数自体も増えているような気がするので、 それに比例して獲得数も増えるのは当たり前のことかもしれませんが、 それでも…

大雪の首都圏・・・

すごい雪が降りましたね、それも二週連続。 今はだいぶ暖かくなってきましたが、全然雪は溶けてないですね。 今回も首都圏の交通機関の弱さを、これでもか、と見せつけられました。 それにしても、朝の5時でもタクシーが捕まらないとは、油断してました。。…

新年あけましたね。

いつの間にか仕事始めになり、結構疲労困憊です。。 やはり初日はみんな浮ついた感があって、傍から見る分にはよいですね。 自分が迷惑をこうむらない限り、いいもんです(笑) さて、今年は試験を受けると宣言しておりましたが、 せっかくなので新たなこと…