yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

2016.08.04_雑記

やっぱり、人生はハードモードですね。
どれもこれも、うまくいきそうでうまくいかない。。はぁ。

そんな感慨はさておき。

Kindle unlimited、始まりましたね。
つい先日Kindleで書籍を購入してAndorid(Nexus5)でアプリから読んでいるのですが、持ち運べるのといつでも読めるのが最高。
(もちろん、Kindle専用端末があればなおよいんでしょうが)

ラインナップを見てみると、結構IT系の技術書も対象になっているみたいで、ちょっと心が動きます。

paiza.hatenablog.com

andoo.hatenablog.com

でも、購入と違ってサービス解約すると手元に残らないだろうから、さらっと読みたい雑誌・コミックを読むのには使えそうかな、と思います。
月額約1000円は安いんでしょうけどね、ちょっとまだ様子見です。先日買った本もまだ読み切ってないので。。。
夏休みとかの長期休暇にあわせて、1か月だけ無料体験、みたいなのがいいかも。

最近の悩みは、仕事用の会社支給のPCがくそ重くて、MacBookProを買ってBYODしたいけど、そろそろ新型が出そうだから待とうか、でも会社のPCがまぢう○こ、というこのジレンマ。

ちなみに、最近の投資成績は円高と金融政策のアレで、一喜一憂して結果かなりマイナス。今は我慢して保有します。