yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

睡眠の悩み

いきなりブログ放置、かつこんな話題であれですが。。。

 

意外と、これ、悩んでます。

寝ても寝ても、寝たりない。

 

昼間はお仕事ですので、そりゃ少しは眠くなることもありますが

2時就寝→7時半起床でも起きていられます。

(ただ、ここ数年間、集中力とか考える力が落ちてる気はしてますが・・・)

 

その反面、土日は一気に弛み、昼過ぎまで寝てかつ眠いなんてこともザラ。

睡眠時間の問題でもないので、おそらく睡眠の質。

 

そこで、仮説として考えたのが、

 もしかして、「酸欠ではないか」

ということ。

 

言われてみると、睡眠効率の低下だけでなく

  • 集中力の低下
  • 痩せにくい
  • ちょっとふらつく

といった感じもあるときがあるので。

 

というわけで。

サプリメントで鉄を補充してみることにしました。

 

さて、果たして効果のほどは??

とりあえず2週間続けてみます。