yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

2020.06.16_雑記

この文字を打ち始めるだけで10分くらい調べてしまった…。
原因は、在宅ワークに合わせて買ってみたこのキーボード。

www.elecom.co.jp

いや、いいんですよ、久しぶりにMacBookProのペチペチ感から、かしゃかしゃって感じ。
ただ、、、半角全角が切り替えられず、その都度右上のIMEから変更する始末。。

流石に辛いので、今まで何故かインストールしてなかったkarabinerを、
こちらの記事を参考にセットサップ。

colo-ri.jp

ということで、ようやくいい感じに書けるようになりました。
 
 
でも、それはそれで困ったことがあって。
今までMacでも2つキー同時押しで変更していたのが、ボタンアクション1回で済んでしまうので、それはそれで慣れない。。。
 
 
 
ちょっと在宅勤務で環境を整えてみた、という話をしようと思っていたはずだったのですが、それはまた別の機会で。