yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

2019.11.13_雑記

なんとなく、ここ一年間を振り返って考えてみました。

あんまり充実していないな、今日何もしてなかったな、と感じるときが多々あり、

それって何が原因だったんだろう、とふと思い立って書いてみました。

 

結論、

 

 やりたいことが多いからできていない

 

と思っていたのですが、そうではなく、

 

 やりたいことが多いけど、何だかんだで後回しにしているからできていない

  ↓

 やりたいことが多いけど、何だかんだで面倒だからと言い訳をして後回しにしているからできていない

  ↓

 もし気が向いたらやりたいと思っていることが多いけど、何だかんだで面倒だからと言い訳をして後回しにしているからできていない

 

という言い訳でした。

 

 

なんとなく、〇〇とはこうあるべき、みたいなものに囚われすぎていて、

最初から完璧100%を無意識のうちに目指していてしまって、苦しんでいたのかも。

 

業務では人にQuick&Dirtyと言っている割に、自分が全然出来ていなかったと反省するばかりです、、、。

 

時は金なり。

昔の人はよく言ったものです。