yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

2016.06.27_雑記

イギリスの国民投票、当初の予想を裏切って、なんと「EU離脱派が勝利しました。
おかげで、全世界で経済が混乱してしまい、個人的には投資で残念ながら大きくマイナスになってしまいました。。


逆に、今が買い時なのかもしれませんが、ただ、もうちょっと様子見したいです。
なぜなら、急いては事を仕損じる、ということもありますので。

それにしても、イギリスの国民もEUを離れることの意味がピンときてなかった、という報道が多いですね。
どっかの呑気な国民と同じじゃん、と思ったのは自分だけではないはず。
もっとしっかり政治とか政策とか経済とか、理解しておかないといけないな、と改めて思いました。

そろそろ参議院選挙ですね、投票には行きましょう!




ところで、こんな記事がありました。
アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始:MarkeZine(マーケジン)


コンサル業界やグローバルなSIerが広告ビジネスに進出する動きは前々からありましたが、
LINEみたいにローカライズされたプロダクトと一緒になってくるとなると、
既存のインターネット広告業界は、ビジネスをしっかり考えていかないと厳しいかもしれませんね。
なんせ、あちらは圧倒的な物量(ヒト・モノ・カネ)で攻めてきますから。

それにしても、LINEのIPO時期がホントにタイミング悪い。。。
どう転ぶのか、ちょっと気になります。