yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

大雪の首都圏・・・

すごい雪が降りましたね、それも二週連続。

今はだいぶ暖かくなってきましたが、全然雪は溶けてないですね。

 

今回も首都圏の交通機関の弱さを、これでもか、と見せつけられました。

それにしても、朝の5時でもタクシーが捕まらないとは、油断してました。。。

 

 

さて、プライベートでは新しい家族が加わったこともあり、このBlogも放置気味でしたが

そろそろ更新していかないとですね。

 

 

で、前回に「親指シフト」なる話をして、結局放置してしまいました。

実際、これ使わないかも、と思ったので。

 

というのも、調べてみるとソフトウェアを起動していないといけないらしく。。

一応システムエンジニアとしてお仕事するときにコマンド打つのですが、

ソフトを落とし忘れて変なコマンド打つのが超怖いので、やめます(笑)

 

 

あとは、気になった記事のリンクをペタペタと。

 

ソチオリンピック 公式 Web サイト が Windows Azure で稼働中、NBC による映像配信に Windows Azure メディアサービス 採用

http://blogs.msdn.com/b/bluesky/archive/2014/02/10/windows-azure-supports-websites-and-on-demand-streaming-of-2014-sochi-olympic-games.aspx

 

プライベートクラウドの導入理由と、使って分かったIaaSのメリット、デメリット

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/07/news008.html

 

クラウド基盤OSS CloudStackの最新動向と、CloudStack Day Japan 2014の見どころ

http://thinkit.co.jp/story/2014/02/14/4834