yfukumolog

日常生活を振り返って、気の向くままに更新します。ときどき愚痴。ときどき趣味。

新年あけましたね。

いつの間にか仕事始めになり、結構疲労困憊です。。

 

やはり初日はみんな浮ついた感があって、傍から見る分にはよいですね。

自分が迷惑をこうむらない限り、いいもんです(笑)

 

さて、今年は試験を受けると宣言しておりましたが、

せっかくなので新たなことにもチャレンジしてみたいと思います。

 

ということで、今更感もありますが、

 「親指シフト

に取り組んでみたいと思います。

 

親指シフト」は、自分も知らなかったですが

ローマ字入力よりも早く文字入力ができる日本語入力方法」らしいです。

普段の仕事はコマンド打ったりするのであんまし使えないかもですが、

慣れるとすごく簡単に、しかも早く入力できるみたいですね。

 

親指シフト - Wikipedia

生産性が倍になる! 最近話題の「親指シフト」とは - NAVER まとめ

 

で、インストールして試してみました。

が、さっぱり訳が分かりません。。。

キーボード押したら一気に二文字入力されたり、

普通の文字ボタンにEnterが割り当てられていたり。。

 

慣れると早いんでしょうけどね。。

やはりマニュアルを読んで練習しながら、少し続けてみます。